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CASE STUDY

保険金請求の処理時間を75%削減──Safe-Guard社のTotalAgility×RPA導入事例

アメリカの自動車関連保証会社であるSafe-Guard社は、年間200万件を超える契約と、数千件にのぼる保険金請求を処理している。同社が抱えていた課題は、書類の受け取りから査定・支払いに至るまでの一連のプロセスが、紙中心かつ手作業に依存しており、顧客対応のスピードや業務効率に限界があったことだ。そうした中、同社は文書管理とプロセス自動化の統合プラットフォーム「TotalAgility」及び業務自動化ツールRPAを導入することで、契約・請求業務の可視化と自動化を同時に実現し、劇的な改善を達成した。本記事では、Safe-Guard社がどのようにして業務効率化と顧客満足度の向上を両立させたのか、その具体的な取り組みを紹介する。

限られた人員で成果を上げる ー P&N BankのTotalAgilityとRPAを活用した自動化モデル

近年、金融機関では業務効率化と顧客サービス品質の両立が求められている。特に小規模な金融機関においては、限られた人員で多様な業務を迅速かつ正確にこなす必要がある。こうした背景のもと、オーストラリア西部の顧客所有型銀行であるP&N Bankは、TotalAgilityによる業務可視化・標準化と、RPAによる定型作業の自動化を組み合わせ、大きな成果を上げた。

【ハイパーオートメーション事例】ブラジルの道路運営大手がわずか5か月で実現したシェアードサービスセンター構築と業務改革

ブラジルの道路運営大手アルテリスが、シェアードサービスセンターとハイパーオートメーションで業務改革を実現した事例を紹介。

【ハイパーオートメーション事例】業務時間5,500時間を削減──タイの大手金融機関が挑んだ業務改革と顧客満足の両立

業務時間5,500時間削減の事例!タイ大手銀行のハイパーオートメーション導入で実現した業務改革と顧客満足の両立を紹介。

【ハイパーオートメーション事例】「紙と手書き業務」の壁を越えた医療現場──スウェーデンの成功事例に学ぶ

医療現場に残る紙業務、どう解決する?ハイパーオートメーションによる海外の自動化事例から、日本でも活用できるヒントを紹介。